クレジットカードの現金化には現金化業者に頼む方法と自分で行う方法があります

予定外の急な出費が出た時にはクレジットカードのショッピング枠を使って現金化しましょう

毎月の給料が銀行に振り込まれ、家賃や光熱費、通信費などが引かれ、口座の中にはすでにお金が入っていないのに医療費の支払いや車の修理など予定外の出費が起きてしまうことがあります。

 

そういう急な場面では誰かにお金を借りることもできません。

 

そんな時はクレジットカードのショッピング枠で現金化する方法があります。

 

この方法は誰でも簡単にできますし、審査があるわけでもないのですぐに現金が手に入ります。

 

ではどんな方法か見てみましょう。

 

現金化業者に頼む

 

現金化業者を利用すれば確実にスピーディーに現金化できるので、初心者にお勧めできる方法です。

 

業者を利用する時には身分証と顔写真が必要ですが、スマホを使えば簡単にできます。

 

多くの場合どんな商品を購入するか業者が指定してくるので、指示に従って自分のクレジットカードを使って商品を購入してから、業者に買い取ってもらい現金を受け取ります。

 

もう一つの方法は、クレジットカードで現金化業者から安い商品を買って、キャッシュバックを通して現金を受け取るという方法です。

 

この方法なら商品を業者に渡す必要が無いので、購入したらすぐにお金が手に入ります。

 

急いでいる人に最適です。

 

自分で現金化する

 

クレジットカードを自分で現金化すれば、業者を通さないので手数料を支払わずに済みます。

 

まずクレジットカードを使って、限定商品やブランド商品をターゲットにして買います。

 

買った商品をネットオークションに出品したり、買い取り業者に売って現金化できます。

 

上手くいけば自分が購入した時よりも高い値段で売れることもありますが、売れるまで時間がかかることと、自分の理想の値段で売れるとも限らないので多少のリスクが伴います。

 

現金化する時の注意点

 

現金化業者を使えば手早くお金が手に入りますが、中には悪質な業者もいます。

 

商品を購入した後なかなかお金が振り込まれないということもあります。

 

自分で現金化する時に注意するのは、クレジットカードの現金化は法律ではグレーですが、カード会社の規約に反することもあり、転売目的で同じ商品をたくさん買っているとカード会社から疑われる可能性もあります。

 

最悪の場合クレジットカードの利用を停止させられることもあります。

 

業者を頼む時も自分で行う時も、少なからずリスクが伴うのでクレジットカードで現金化する時には注意が必要です。